2016年のお金を使ってよかったもの | こじらせ四十路の寝て暮らしたい

2016年のお金を使ってよかったもの

ブログを見ていて2016年の買ってよかったものっていう記事が結構あったので、僕も書いてみようと思ったんですが、

どこのブログで見たのか探しても見つからない・・・

こういうのは見たときにpocketとかに放り込んどかないとダメですね。でも、PCだとすぐできるんですが、スマホだとなんかうまくいかないんだよなぁ。なんか設定ミスってるのかな・・・

なので、どこで見たかはもうおいとくとして、先に進めると。

タイトルを買ってよかったものじゃなくて、お金を使ってよかったものにしているのにお気づきの方もいるかと思いますが。モノではなくて、今年は数年ぶりに旅行に行ってよかったなと思いました。国内が1回、海外が1回(近場ですが)です。それぞれよかったです。

年に数回、普段と違う非日常を経験するのは精神衛生上もいいことだなと思いました。

あと、一人じゃなかったのもよかったです。昔は一人旅が多かったんですけどね。今回は国内は地方の友人に会いに行ったので、現地では友人と一緒だったし、海外も友人と二人で行ったので、うん、よかった。誰かと一緒だと、経験したことに関してその場で話せるし、これって幸福度上がるね!

なので、来年もばんばん旅行に行きたいと思います。っていうか、もう2月に予定してます!やりたいことリスト消化予定!

あと、できるだけ人と会うようにしようかなと思います。まあ、週末テニスのおかげでずっと家でひとりってことはないんだけどね。ありがたや!

あ、忘れてた!
あと一眼レフカメラを買いました!

Nikon D5500のダブルズームキットです。買ったのは旅行のあとなので、まだあんまり使えていません。ブログ用に買ったものの写真を撮ったぐらい。それも適当にとってしまってて、ちゃんとした写真の撮り方が全然わかってません。でもなんか楽しい、これから頑張って勉強します!

買った後にD5600が出ちゃったけど、まあ、こればっかりは仕方ないよね。

あと、Lavie hybrid zeroもあんまり使えてない。外で作業することがあまりなくて。

だから、これはまだよかったとは言えないけど、何とか有効活用したい。せっかく超軽いんだから!

ノマドへの道 ~ ノートPC買いました
いや、ノマドワーカーになりたいわけではないですけど。 まあ、そうはいってもブログ始めたついでに、ノートPCも新調してみました。 NE...
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク