書くことはある、書きたいことがない | こじらせ四十路の寝て暮らしたい

書くことはある、書きたいことがない

なんかつかれているのかな

書くことはあるにはあるんだ

イエローナイフの旅行の話はまだ速報っぽいものしか書いてない

オーロラ鑑賞の際の装備とか書こうと思っていたんだ

でもね

なんだか書く気が起こらない

お前が書きたいことはそれなのか?

いや、

それ以前に、

最初に作った死ぬまでにやりたいことリスト

Bucket List (死ぬまでにやりたいことリスト)
Bucket Listとは Bucket List(棺桶リスト/バケツリスト)。死ぬまでにやりたいことのリストです。元ネタはこの映画。 ...

お前がやりたいことは本当にそれなのか?

よくわからなくなっている

いや、オーロラは見に行ってよかった

あれは死ぬまでに見ておきたかった

見たかったものを見てしまって燃え尽きてしまったのか?

それか、まともな写真が取れなくてへこんでしまったのか?

いや、行きたかったオーロラ鑑賞旅行で、ブログに載せる写真や文章のことから解放されていなかったのがいけないのか?

やりたいことを達成するために始めたブログなのに、そのブログがやりたいことを楽しむことの足かせになっている?

そうかもしれないし、そうでないかもしれない

自分でもよくわからないな

もう一度

お前がやりたいことは本当にそれなのか?

がんばって出した100個、そうでもないかもしれない

ロスグラシアレスは見に行きたいかな、あれは昔からの夢だから

それ以外は、ちょっと前にはやった絶景本の影響に過ぎないのかも

いや、それを言ったら、ロスグラシアレスもテレビの世界遺産の影響に過ぎないよね

なんだかなあ

やりたいことっていったい何だろうね

少し考えなおしてみよう

はぁ、寝て暮らしたい

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク