やりたいことは「楽しく生きる」こと | こじらせ四十路の寝て暮らしたい

やりたいことは「楽しく生きる」こと

書くことはある、書きたいことがない
なんかつかれているのかな 書くことはあるにはあるんだ イエローナイフの旅行の話はまだ速報っぽいものしか書いてない オーロラ...

の続き

やりたいことをちょっとだけ考え直してみた結果、

一番根っこにあるのは、「楽しく生きる」と寝て暮らすってこと

いや、一番根っこにあることなんか自分でもわからない、

とりあえず今のベースにあるものかな?

やりたいことリストの1番目にあるものだ(念のためにいうと、100個出した後に並べ替えて整理してあるので、最初に考えたものではない)

だからね、まずは楽しむことを一番に考えようと思う。

今一番楽しめているのはテニス。

週に1回、できない週もあるけど、でもそれに近い頻度で仲間と楽しめている。

これはとてもラッキーなことだと思う。

学校を卒業してから長いことやってなかったけれど、再開できてよかった。

仕事は、実はそんなに嫌いじゃない。

好きなことだけできるわけではないけれど、嫌なことばかりでもない。

コードを書いてるときはかなり楽しんでいると思う。

恵まれているじゃないか、お前はぜいたくだな。

旅行は一人で行ってしまったのがよくなかったのかもしれない。

やはり誰かと一緒だと楽しい、テニスのように。

とはいえ、時間などを考えると、誰かと一緒にとなるとハードルが上がる。

どうしても行きたいところは一人で行くしかないかもしれないね。

ブログは、「人の役に立つものを」とか「わかりやすく整理して」とか考え始めるとめんどくさくなるみたい。まあ、そんなの書けてないけれど。

あと、合う画像を探したりとか、アフィリエイトリンクを作成して貼ったりとか。

しばらくそういうのはやめて、脳みその中にあるものを垂れ流してみようかと思う。

誰の役にも立たないポエムブログになるけど、自分の考えを整理するのには役に立つかも。

そういうのなら、ワードプレスでやるよりも、はてなのほうが人の目にとまりそうだなぁ。

人に見てもらうようなものではないのだろうけども、

まあでも、見てもらえればうれしいっちゃうれしい。

これがゆがんだ承認要求ってやつなのかな?

でもね、ワードプレスで設定をいろいろいじって遊んでみたいというのもあるんだよね。

はてなでもカスタマイズはできるんだろうけど、

ワードプレスのやり方を覚えた方が他で役に立ちそうだし。

すべてを満たすのは難しいね。

ワードプレスの設定をいろいろいじってみてそれを記事にしてみるかな。

あとは、ブレインダンプ的なポエムを。

やりたいことをやって、書きたいことをかく

それってそんな感じかもね。

寝て暮らしたい。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク