アメリカンエキスプレスカードのポイントプログラム – メンバーシップリワード

アメリカンエキスプレスカードのポイントプログラム – メンバーシップリワード

アメリカンエキスプレスカードにも当然ポイントプログラムがあります。

メンバーシップ・リワードという名前で100円で1ポイントたまります。

そのポイントで、カードの利用料金に充てたり、カタログのアイテムと交換したりできるのですが、交換可能なアイテムのカテゴリの中に、Amazingってのがあります。

Amazingカテゴリーのアイテムのページ
Amazing – アイテム検索 – メンバーシップ・リワード®

このAmazingカテゴリの中には、ベンツの車とか、有名人との食事などのアイテムがあります。とはいっても、ベンツの車は(高いけど)普通に売ってるものだし、僕は有名人にもあんまり興味がないので、そんなに欲しいものは多くなかったんですけど、ひとつ興味を引くものがありました。それがこれ。

Drive to Exciting 「走りの浪漫」を体感する McLaren (限定1組)
756,000ポイント

F1譲りの技術と、突出したパフォーマンスを誇るMcLaren。「走りの浪漫」が実現するエキサイティングな体験が待っています。いつもと違うハイエンド・カーを「愛車」に旅する1泊2日の小旅行。異次元のドライビングを体感できるマクラーレンを、愛車のように試乗できる権利と宿泊権、サプライズギフトのパッケージです。

マクラーレンのスポーツカーを2日間レンタルして温泉宿に泊まりに行けるみたいです。検索したら宿は鶴巻温泉のようですね。

これはちょっと気になります!非日常感ありまくりですよね。マクラーレンの車なんて普通に乗れないだろうし。いや、もしかしたらレンタルとかあるのかな?

75万6千ポイントってことは、100円=1ポイントとして、7560万円カードで払えばたまりますね。

 

無理です!(T_T)

 

ポイントの有効期限は最初は3年間なんですけど、一度アイテムと交換するとそれ以降は無期限になるそうです。無限にポイントをためて、Amazingなアイテムに交換なんて夢が膨らみますねっ!

 

※2016/12/23 追記
 75万6千ポイント貯めるのに必要な金額が間違っていたので修正しました ←バカ