当ブログはXSERVERを利用しています

当ブログはXSERVERを利用しています

WordPressで作成している当ブログですが、レンタルサーバはXSERVERを利用しています。

とりあえず一番安いX10プランで、12ヵ月契約にしたので、

初期費用3000円+月額1000円×12ヵ月+消費税で、15,000円(税込16,200円)になりました。

利用するレンタルサーバサービスを選ぶにあたって、いろんなサイトで情報収集したのですが、多くのサイトでXSERVERがおすすめになっていたのと、次のサイトが決め手になりました。計測値とか載っててほんと参考になりました。

レンタルサーバー比較しました
http://rs-hikaku.com/

で、wordpressの1秒間にさばけるアクセス数と一日当たりの転送量(と月額費用)を見てXSERVERのX10がいいかなと。

まあ、いろんなところでXSERVERがおすすめされているのはアフィリエイトの報酬がいいからかもしれませんけどね。さすがにウソの計測値は載せてないことを期待。

とはいえ、いまさらはてなブログが使いやすそうだし、SNSっぽい連携とかうらやましい~

なんて、もう1年分払っちゃったのであきらめてがんばります・・・

いやいや、そんな後ろ向きじゃなくて、いろいろ試して遊んでみたいし、wordpressがんばります!

10日間無料お試しもできるよ!