カランダッシュのボールペンを買ってしまった

カランダッシュのボールペンを買ってしまった

ペンは一本あればいいと言ったな、あれは嘘だ

 

http://netekurashitai.com/blog/2017/10/23/one-pen-is-enough/

 

いやいや、ごめんなさい、今でも実用上は4色ボールペン1本あればいいと思っています。

でも、カランダッシュの限定版、849 トロピカルのデザインとカラーにやられてしまいました(汗)

 

 

最初に思っていたよりも小さめな感じ。並べたジェットストリームの4色ボールペンよりだいぶ小さいです。水色と黄色のグラデーションにメロメロです(笑)

 

さてさて、一応説明をすると、カランダッシュ(Caran d’Ache)はスイスの高級筆記具メーカーです。

https://www.carandache.co.jp/

 

こんな鉛筆みたいな形してて意外と値が張る筆記具を売ってたりするんですが、そんな中でこの849はオフィスラインの位置づけで、これも限定品ながら、\3,500と安くはないけど、ほかの高級ボールペンと比べるとまあまあリーズナブルな範囲じゃないでしょうか。

 

とはいえ、実用的には4色のジェットストリームを使うわけで、これは、基本的にはインテリア用の筆記具ですかね。どう飾ろうかな~

 

うーんでも、これは完全に浪費のケースだよね。言い訳できないや。

まあ、たまにはこういうものでガス抜きも必要だよね。

って言い訳(汗)