タワーマンションはあきらめた

タワーマンションはあきらめた

こんばんは、こじーです。

タワーマンションとアーリーリタイア、両方は難しいなあ、という。

いや、片方なら簡単なわけじゃないけど(笑)

 

かつてのやりたいことリストに、タワーマンションに住むっていうのを入れていたわけですけど、

タワーマンションならどこでもいいってわけじゃない。

タワーマンションに住んでみたい理由はやっぱり眺望にあるわけで、高層階で視界がどばばーんって開けていないと意味がないわけです。

 

こんなかんじに角部屋の角が大きな窓になっている奴いいよね。

 

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_hachioji/nc_67715871/photo_000129/?rnms=403

 

あと向かいに別のビルが建って視界を遮ったりしていないこと。

となると、住宅情報サイト(賃貸、中古それぞれ)を見ててもなかなか満たす物件がない。

物件のリビングの窓を映した写真とか、みてると構図が不自然なものも多くて、

いやこれ、この写真から外れてるところになんかあるよね?絶対!

みたいな。

 

ちなみに、下記はそういうのも大丈夫そうな最高の物件だけど、なんと2億超!

 

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_koto/nc_88432618/

 

いやムリ。

いや、ここまでいかなくても全然無理なんだけど(汗)

 

でね、ここんとこにきて、アーリーリタイアしたいなぁなんてなってきたもんだからさらに無理っていうか、あとなんか海外いろいろ周りたくなってきたとか、何でもかんでも欲望を達成するのはねぇ、ちょっと無理だよねぇ。

あとは、仕事むちゃくちゃ頑張る、普通にサラリーマンじゃ無理だから、リスク覚悟で起業して頑張る。そしたらうまくいけば全部達成できるかもしれない。うん、でもそもそも頑張りたくない、寝て過ごしたいっていうのがあるから、やっぱりすべて達成するのは無理だよね。まあ頑張っても達成できない可能性が一番高いわけですが。

 

だからさ、選択しないといけないよね、もうタワマンはあきらめる。優先順位をつけないと。あとほかにも、よく考えたら無理やり出しただけでそんなにやりたいわけでもないよね、みたいなやつとか、ちょっと優先順位をつけて、やりたいことリストを作り直さないとって思うわけです。

やりたいことリスト作り直すっていうの何回目だろう、いい加減そろそろやれよ、って感じだけど、あーやっぱめんどくせー

だめだこりゃ。