アーリーリタイアのために倹約するか、人生楽しむために浪費するか

アーリーリタイアのために倹約するか、人生楽しむために浪費するか

こんばんは、こじーです。

 

これ前にも同じようなこと書いた気がする。

でも、過去記事あさって確認するのめんどくさい。

まあ、「つぶやき、雑記」カテゴリだからまあいいか。

その日にそう思ったんだから、何度も同じこと書いてても気にすることないよね。

記事数の水増しにもなるし。

 

まあ、倹約してお金を使わずに早く貯めれば、アーリーリタイアも早く実現できるし。

かといって、そんな倹約して縮こまって生きてて楽しいの?ってのもあるよね。

 

どうしたらいいのか全然わからない。

まあ、爆発しない程度に使って発散して、あとは貯める、ってのが正解なのかな?

となると、なにに使うのが少ない金額で発散できて一番コスパがいいのか、ってことになる。

出たコスパ。コスパとか考えすぎるとまたストレスたまるんだよ。

 

何も考えずに自由に気楽に暮らしたいぜ。

あー、きびしい。

 

で、結局なんに使いたいの?

いや、なにかつかいたいものがあるってわけじゃないんだよね。

なんだろね、発散したいのかな?

いや、なんかちょっと欲しいかもってものがあったときに、

「いや、もったいない」って我慢するのがだんだん蓄積してきているのかもしれない。

まあ、そういうものは買ってもきっと後悔するんだろうけどね。

服とかたくさんあっても着れる数は限られてるわけだしね。

 

うーん、どうすればいいかわからない。

なんだかなあ。

 

まあなんか、ちょっとは使うか。

 

ってところで、アマゾンのサイバーマンデーのアフィリエイトを貼ればいいのかな?(笑)

いや、めんどくさいからやめとく。

いまのPVじゃたぶん意味ないしね。

やれやれ、寝て暮らしたい。