パタゴニアのフリース、R2ジャケットを買いました

パタゴニアのフリース、R2ジャケットを買いました

こんばんは、こじーです。

テンション落ちた原因の買い物日記が続きます(汗)

 

パタゴニアのR2ジャケットを買いました。

 

http://www.patagonia.jp/ms-r2-jkt/25138.html?dwvar_25138_color=NPTR&cgid=mens-fleece#start=1

 

フリースと言えばパタゴニアのR2ジャケットといっても過言ではない定番。

なんというか、ブランド志向というか、保守的でごめんなさい。

でも、あとから色々調べたら、街着としてはレトロXのほうが人気みたいですね。

べつに山に登るわけじゃないのにがっつりアウトドア用を買ってしまった……

 

パタゴニアはUSサイズなので、XLを買いました。日本サイズではXXL相当ですね。

今回パタゴニアのオンラインショップを見てみたところ、物によってはXXL(日本サイズで4L相当)まであるみたいですね。デブにやさしくて何よりです。

 

パッケージはこんな感じで届きました。

 

袋から出して触ってみて最初に思ったのは、なめらか!って感じ。

きめが細かいっていうか、フリースってこんなだったっけ?みたいな。

2年前のボロくなっているのと比べるのは不公平ですが、ユニクロのフリースと比べるとこんな感じ。

 

 

 

どうですかね。この写真じゃよくわからない気もする。

ユニクロに比べると薄手です。登山用だと脱いだ時コンパクトにたためる必要があるからですかね。

肌触りはR2ジャケットのほうがだいぶすべすべな感じです。ユニクロ買ったときはどんなだったっけ、忘れた。

 

サイズ感は、チビデブのおっさんなので、袖と丈が長めになってしまいますね。これは仕方ない。もしかするとLでもよかったかなと思ったけれど、買って小さかったら困るしなぁ。通販だと仕方ないですね。

パタゴニアのサイズが豊富においてある店って知らないんですよね。直営店に行かないとダメなのかな?

 

暖かさに関してはしばらく着てから感想を追記しますね。

 

あと、フリースだと風はがっつり通してしまうので、外で着るときにはアウターにシェルが必要ですね。また買わなきゃ(汗)