パタゴニアのキャプリーン・デイリー・グラフィック・Tシャツを買いました

パタゴニアのキャプリーン・デイリー・グラフィック・Tシャツを買いました

こんばんは、こじーです。

まだ続く買い物日記。

 

パタゴニアの速乾Tシャツを買いました。

商品名はキャプリーン・デイリー・グラフィック・Tシャツです。

サイズはやはりUSサイズのXL(日本サイズでXXL相当)です。

 

http://www.patagonia.jp/ms-cap-daily-graphic-t-shirt/45286.html?dwvar_45286_color=FBWT&cgid=mens-t-shirts#tile-9=&start=1&sz=24

 

届いたときのパッケージはこんな感じ。

 

パタゴニア開発のキャプリーンという生地。ユニクロのエアリズムTシャツの記事がちょっと厚くなった感じかな?

 

吸汗速乾性が売りのベースレイヤーですが、速乾性は洗濯時の乾きやすさでもあるので、バックパッカーのサイトなどで、旅行用の持ち物として良くお勧めされています。まあ、僕もそれで買ってみたわけですが。

あとは、モンベルのウィックロンって素材のTシャツも候補で、そっちの方が安くてよかったのですが、サイズが日本サイズのXLまでしかなくて、できればXXLが欲しかったので、パタゴニアのほうを買いました。ちょっと高いなあとは思ったんですけどね。

 

デイリーと商品名に書いてある通り、普段使い用に考えられているみたいで、プリントもしてあります。なので、このTシャツ一枚で過ごすことも想定されていると思います。

 

 

生地がエアリズムみたいな感じなので、ちょっと透けそうです。

下の写真だとあんまりわからないかな?

 

 

いやいや、これじゃ乳首透けちゃうよって感じなんですが、バックパッカーの旅行用Tシャツと考えると、使う場所は旅行先、しかもおそらく海外。

 

なるほど、乳首ぐらい透けたっていいじゃないか、旅の恥はかき捨てじゃー!!!

ところで旅にはいつ出るの?(予定なし)

だめじゃん