Amazon Echo Plusが届いたぞ

Amazon Echo Plusが届いたぞ

こんばんは、こじーです。

先日注文した、Amazon Echo Plusが届きました。

 

届いたものの画像

まずは箱の画像

 

 

中身はこんな感じ。

結構大きいです。この写真を撮った後テーブルに置いたけど、結構存在感があります。

現状テーブルの上が結構ちらかっているので、そっちの写真はまだまってね。

 

 

あと、今ならecho plusを買うと、PHILIPSのhueホワイトグラデーションが追加費用なしで購入できます。要するにおまけでついてくるってことだけど、明示的に購入にないといけないということ(笑)

まあ、echo plusを購入するとポップアップでおすすめしてくれるので、気づかないことはないと思いますが。

 

 

hueホワイトグラデーションの中身はこんな感じ。

 

どこにつけるかな。まだ試してないです。

ちなみにhueっていろんな色が出せるやつが有名ですが、ホワイトグラデーションは白色光限定で、蛍光灯によくある電球色~昼光色まで設定できる感じかな。

 

amazon echo plusを使ってみたが、Fire TVとの連携はまだできないようだ。

とりあえず、テーブルの真ん中において、電源をつなげます。

スマホでalexaアプリをダウンロードして起動、echo plusの設定をします。

といっても、ユーザの操作としては、echo plusの無線LANにつないで、家の無線LANの設定に変えるだけです。裏ではいろいろやっているのかもしれませんが。

 

とりあえず、Fire TVと連携できるか試してみようと思いましたが、

四十路「Alexa、テレビをつけて。」

Alexa「すみません、スマートホームの設定をしてください。」

みたいな感じで、echo pulsとfire TVの設定をいろいろ探してみたんですけど、うまくいかず。

 

ネットで調べた感じだと、日本語版のechoだとまだ連携できないみたいですね。うーん残念。仕方ないので、radiko.jpのスキルをwebの設定画面で有効にして、j-waveを聴いています。

ううむ今のところ声でオンオフできる高いラジオだなぁ……

もう少し設定がんばります。