やることを絞って集中する

やることを絞って集中する

こんばんは、こじーです。

 

100個のやりたいことリストからスタートしたこのブログですが、

その後いろいろ考えることもあり、作り直さなきゃとか思っていたのですけれども、

最近逆に、ちょっと絞った方がいいなと思い始めました。

 

やりたいことをたくさん上げても、時間やお金などリソースには限りがありますしね。

なんかどれもできなくてもやもやし続けるのもよくないし。

 

それに、本気でやりたいことを実現するためには、リソースを集中しないと難しいなとも思い始めました。

 

まあ、レジャー的な簡単にできるものは思いついたときにやればいいんだけども。

それでも、連休のたびにどこか行く計画立てなきゃって焦ってしまうのはよくないですよね。

ホントになんでも義務にしてしまいがちな性格がよくないですね。

意識して解放されるようにしないと。

 

まあ、そういうわけで、去年はやりたいことリスト100をベースにしていました(とはいえ途中で考えをかえました)が、

今年はそれをもとにやることを絞ることを考えようと思います。

 

なんか最近のツイッターでもそういうこと書いているブロガーさんが多い気がするのですが、気のせいかな?流行ってるのかな?

 

これもツイッターで見たのですが、

エッセンシャル思考って本はそんな感じのことが書いてあるみたいですね。

読んでみようかな。

うん、まあ、時間があれば、かな(逃げ)。