アメリカンエキスプレスグリーンカードのサービス | こじらせ四十路の寝て暮らしたい

アメリカンエキスプレスグリーンカードのサービス

アメリカンエキスプレスからカードと一緒に送られてきた「Member’s Guide」に書いてあるサービスを見ていきたいと思います。

といっても、アメリカンエキスプレスカードのサイトの方が詳しいことが載ってるんですけどね。

全部書くと大変なので、僕が気になったものを抽出して書きますね。

エアポート送迎サービス

タクシー会社の車をチャーターして、羽田空港、成田空港などから指定した場所まで定額で送迎してくれるそうです。

成田空港から横浜(一部)まで ¥21000
羽田空港から横浜(同上)まで ¥4500

うーん、普通にタクシーに乗るよりは安いんだろうけど、これなら電車か直通バスでいいなぁ。
駅から家まで荷物が多いと大変な人にはいいのかも。

手荷物無料宅配サービス

自宅と空港間をスーツケース1個宅配してくれるサービス。
これは無料だけど、家で荷物の受け渡ししないといけないの、かえってめんどくさいような気がする。

空港ラウンジ

国内28空港・海外2空港の空港ラウンジが使えるみたい。同伴者1名までOK。
これは機会があったら使ってみますね。

プライオリティ・パス

国内外の700ヵ所以上の空港ラウンジを1回27ドルで使えるようです。
3000円前後か、乗り換えの待ち時間がすごい長いときとかに使ってみますかね。
年会費通常99ドルが無料ということなので、これでカードの年会費の元は大体取れてるという言い方もできるけど、
そもそも使わなければかからないお金ですからね、難しいところ。

オンライン・プロテクション

万一、第三者によるインターネット上での不正使用と判明したカード取引については、原則としてご利用金額を負担いただくことはありません。

アメリカンエキスプレスカードを作った理由の一つはこれ。やっぱりオンラインショッピングって僕はあんまり信用してなくて、Amazonとかビックカメラとか大手サイトしか使ってないかったんだけど、個人商店的なところから何か買いたいときにはこういうのあると安心かなぁと。
まあ、ほとんどのお店はちゃんとしたところだろうし、心配しすぎかもしれないけどね。

ショッピングプロテクション

アメリカンエキスプレスカードで買った商品の破損や盗難を、購入から90日間補償してくれます。

リターンプロテクション

購入した商品の返品を購入店が受け付けてくれないときに、アメリカンエキスプレスが代わりに払い戻ししてくれるそうです。
うん、どういうときに使うかよくわからない!

旅行傷害保険

<海外の場合>
傷害死亡・後遺障害保険金/最高5000万円
傷害治療費用保険金/最高100万円
疾病治療費用保険金/最高100万円
賠償責任保険金/最高3000万円
救援者費用保険金/最高200万円

他社のゴールドカードクラスと同じくらいですね。
カードで旅行費用を払ってる場合に有効です。

これがあれば、別途旅行保険かける必要ないかなぁ。
カード付帯保険は治療費用の金額が少ないのが気になりますよね。

国内旅行の場合も別に補償がありますよ!

チケット・アクセス

e+(イープラス)との提携により、アメリカン・エキスプレスのカード会員様限定で、様々なエンターテインメントのチケットを先行販売いたします。

アメリカン・エキスプレス・セレクト

ショッピング、ご旅行、お食事など、国内外の優待・特典を数多くご用意しております。

ダイニング・トレンド

アメリカン・エキスプレスとグルメ情報ウェブサイトぐるなびが共同で開発したレスラン検索ウェブサイト。5つのライフスタイル別にレストランをご紹介しています。

これらの優待にどんなものがあるか、まだちゃんと見れていないけど、それ次第かなぁ、という感じです。ちょっと書き疲れた(汗)ので、そこらへんはおいおい。

あ、全部書けてはいないので、ほかにもサービスはありますよ!念のため。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク