食費はけちるのやめよう | こじらせ四十路の寝て暮らしたい

食費はけちるのやめよう

昨日の続きなのかな?

夕食は仕事帰りに外で食べて帰ることが多いのですが、

デフレと言いつつなんだかんだ値段が上がっているのか

1000円じゃ足りない店やメニューも結構増えてきた気がします。

ネットに書いてある一人暮らしの食費とかと比べても、やっぱり使いすぎだなーと思ったりしています。

だから、牛丼屋とかできるだけ安い店を選んだり、

1000円超のメニューを選んだ時も、なんか罪悪感を感じてしまったり。

こういうことをしているとだんだんメンタルに効いてきてしまうんでしょうかね?

最近ほんと縮こまっててよくない。

よし、働き続けるために、食べたいものを食べよう。

巷の一般論や平均値に振り回されるのはやめる。

稼ぎの範囲内なら気にしなくていいじゃないか。

よし、まわらない寿司を食べに行ってやる!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク